2024年09月08日

おそろのギター 12 

高速道路使わず、国道を使って飛騨高山まで行くと
途中 下呂温泉のあたりにさしかかる。その道なりに
怪しそうな吊り橋の景色が見えて来る。その時 起こ
った超常現象!!

あんなような吊り橋渡っていた時、橋をつってあるロ
ープが切れて、僕は谷底へ落ちていく。そんな 夢の
景色のフラッシュバック。。夢はここで終わって 目が
さめるのですが。...

自分の部屋の和室電気けして真暗にし、部屋 の片
隅に住み着いている聖女様の姿確認し、光の 渦巻
いている中にひそむ大勢の人影。その 人影 に僕は
とり囲まれる。その状態で僕の頭の中でこの夢の景
色を描いてみる。

不思議な事にこの夢の続きは、僕が谷底に落ちてい
くイメージ創るだけで、後はかってに自分の体は宙に
舞い、橋はきちんとかけ直され、僕はその橋をまたち 
ゃんと渡っているイメージが出来上がる。

無理矢理、川底に落ちるイメージ創っても、死ぬ事な
く、ちゃんと川に飛び込み川底へと泳いで行く。川底
には砂金のじゅうたんが一面に広がる。岩間にトンネ
ルを見つけ、その中に僕は入って行く。

トンネルの中に トロッコ電車 が走っていて、僕はこの
電車に乗り込む。僕はこのトロッコ電乗り、夢じゃなく
頭の中でファンタジーしだす。こうしている内にまたい
つもの自分に戻ってくる。

till the end の歌詞の中には、橋から落ちて行く夢の
続きの魂を吹き込んだつもり。。」  

Posted by Yamashina Ryoichi at 22:54Comments(0)