2022年12月15日

僕と音楽 (2)

ライブバーのお話。ラウンジのピアノ
伴奏で歌ってた頃の お店の ママが
その店なくなる時

もうピアノで演奏してくれる人なんか
おらんようになるんだで! って言われ
た。

お店にアコギが置いてあって、その
ギター弾かさせられた。エレキギタ
ー弾くのは好きだけど、アコギはち
ょっとね!

このギター安いわりにいい音するか
らいいでしょだって、店のママ。あん
たも一つ持ってなさい と言われ、次
の日買に行った。

ライブバーなどまるで興味もない僕
に、この店のママ 一つ 二つ紹介し
てくれ、その店で演奏してこい だっ
て! それって業務命令!!

こんな訳で、中学・高校の時辞めて
しまったアコギの演奏をまたぶり返
すこととなった。




Posted by Yamashina Ryoichi at 21:07│Comments(0)blog
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい