2024年07月21日

おそろのギター 10

最近胸が苦しくなったり、意識が飛びそうになっ
たりする感覚がないから忘れてた。僕の家の二
階の和室、例の上野の ビジネスホテルの部屋
の押し入れの襖に雰囲気が似てるの。

それで、部屋を真暗にして 襖ながめてると、上
野のビジネスホテルで起きた 超常現象が 同じ
様に起きる。無数の 光の渦 が僕を取り囲むの
だけど、自分の家の和室で起きる 超常現象は
これよりもっと凄い!!

光の渦が人影の様になり、それが 幾体も幾体
も現れ、僕を 取り囲む。それに 囲まれていると
僕は精神の落ち着きを 取り戻す。随分 忘れて
いたけど、思い出した様にしてみたら、同じよう
な超常現象は今でも起きるので安心した。

ただ、東京にいる時 この手のライブバーには行
った事がない。地元に戻ってからの事 ! 自分の
オリジナル曲アコギで演奏しようと思うようにな
り、そんな店探していたある日の事。。

階段降りて 店の入り口にでくわした時起きた、
自分の例の夢のフラッシュバック !! 扉が青か
ったのでハッとした。中に入るとステージとカ
ウンターの レイアウト的 には似ていた。思わ
ずカウンターの方に目が行ったが、そこに 聖
女様の影はなかった。それで落ち着をを取り
戻し、ぼくはそこでギターの演奏した。


Posted by Yamashina Ryoichi at 23:52│Comments(0)
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい